催眠を使った自分でできる治療法「セルフセラピー・マニュアル」の公開

精神疾患に対する長年のセラピーの経験を元に、自分でできる治療法、セルフ・セラピー(セルセラ®)マニュアル(暫定版)を販売します。
精神疾患の方ばかりではなく、多くの人がこの度の新型コロナ・ウィルスの影響による不安やストレスを高めていると思います。2020年7月公開を目標に執筆、準備してきましたが、暫定版を先行公開することにしました。購入、実施して頂ければ幸いです。

【当所の提唱するセルフ・セラピーについて】
自分の自分による自分のための精神疾患の治療法を提唱しています。
マニュアルを読んで頂ければ、自分で自己治療ができるようになっています。

・難しいことや無理な方法ではなく、簡単、時間や労力もさほどかかりません。やる気や根気が大事です。
・真剣に自己治療法を行えば、個人差はありますが1回でもかなりの効果は上げられます。
・薬物や、精神科医や臨床心理士、心理カウンセラー、あるいは向精神薬に依存しては絶対に良くなりません。
・向精神薬は一時的な効果はあっても、改善しないばかりか副作用、依存性や危険性が非常に高いです。
・他力依存では自分の症状は良くなりません。自分の精神は自分で改善するしかないのです。
・しかし自己治療をしようにも、その方法を知っている人はいないと思います。そのために自分でできる確かな治療法、セルフ・セラピーのマニュアルを提供しています。
個人に対する施療指導、相談にも応じています。

トップページ


タイトルロゴ01.png